第10回運動会!!

気持ちのいい秋晴れの中、9月16日(土)に第10回運動会が行われました。今年は2歳児かぼちゃ組と3歳児ぐっぴー、4歳児くまのみと5歳児えんぜるが、それぞれ合同での開催となりました。

 

まず初めは2歳児かぼちゃ組、3歳児ぐっぴーによる競技です。2歳児は親子での参加となりました。いつも練習してきた園庭ですが、運動会当日にはたくさんの観客がいて緊張した様子…

時間が経つにつれ少しずつ緊張もほぐれ、かけっこや玉入れも楽しんでいましたよ。

そして2歳児かぼちゃ組は最後に玉入れ、3歳児ぐっぴーは競技と遊戯を行い終了でした。

皆、泣かずにがんばりましたね!!

 

次は4歳児くまのみ、5歳児えんぜるの運動会の始まりです。ラジオ体操、祝10周年のくす玉割り、かけっこと競技が進んでいきました。4歳児くまのみさんの遊戯はフラッグを持って披露しました。笑顔でとても可愛かったです!

5歳児えんぜるによるよさこいは大迫力でしたよ。最後の決めポーズもばっちりでした。

4歳児くまのみの個人競技では子どもたちが好きな「はたらくくるま」をモチーフにそれぞれの任務を遂行していきましたよ。

5歳児えんぜるの個人競技は個人縄跳び、大縄跳び、鉄棒、跳び箱と見せ場が盛りだくさん。練習の成果を発揮することができていました!

4歳児、5歳児混合リレーでは、どの子も張り切って走っていましたよ!

最後は5歳児えんぜるによるバルーンの演技でした。終始、笑顔で楽しんでいた子どもたちです。カラーボールの花火もきれいに打ち上がりました!

閉会式で5歳児えんぜるさんは園長より金メダルをもらい誇らしげでした。

少しずつ練習を行い成功体験を積み、時には失敗もあり悔しい思いもしたけれど、運動会を無事に終えられたことで子どもたちの自信になりました。大きな声援、たくさんの拍手をありがとうございました!!