3月30日 お別れ会

今日は、一年生さんとのお別れ会がありました。各クラスとゲームをしました。

とまと・あすぱら★一年生

あすかぜの木にお花を貼り咲かせました♪

やさしく手をつないでお花を選びにいき木に貼るのを手伝っていて、とってもかわいい姿でした。

かぼちゃぐみ★一年生

「あか・しろ・きいろのチューリップゲーム」をしました。

各色のチームに分かれて、カードをめくり、自分の陣地に早く全員持ち帰ったら勝ちというゲームでした。とても白熱しつつも、かぼちゃさんにめくるカードのを教えてあげたりと頑張っていました。

グッピー★一年生

「ありだくじ」というあみだくじゲームをしました!ホールいっぱいに描かれた線の上を一年生さんと一緒に歩きましたよ♪

くまのみVS一年生

いつも夕方にたくさん遊んでいたジャンケン列車をしました!

くまのみさんと一年生さんということもあり、白熱した試合となりました!!1.2位には、メダルが渡されました。

最後は、エンゼルさんからの

「ありがとうこころをこめて」の歌を歌ってくれました。

先生方には内緒でメッセージを書いてくれましたよ。

先生方は、涙涙のお別れ会となりました

給食は、ホールでみんなで食べました。

一年生のみんな 素敵な思い出をありがとう!小学校へ行っても 先生方はいつもあすかぜ保育園からみんなの事を応援していますよ!