3月3日 ひな祭りお楽しみ会

3月3日は桃の節句ということでホールに集まり、ひな祭りお楽しみ会を行いました。

司会の先生からひな祭りの由来の話を聞き、みんなで「うれしいひなまつり」を元気に歌いました♪

「もりのひなまつり」という紙芝居を真剣に聞いてくれる子どもたち。とても楽しんでくれましたよ!

ひな祭りの貝殻当てクイズもしました。ひな祭りの由来にちなんだクイズで「ひし餅」の3色の意味やひな人形に飾るお花など、いろいろなクイズを一生懸命考えて楽しんでいました。

ひな祭りお楽しみ会が終わったあとは、お部屋に戻りひなあられを美味しく食べましたよ!

女の子も男の子もみんなでひな祭りを楽しみました!