第9回 発表会

先日、第9回発表会がありましたよ。今年は数年ぶりに対面による開催!DVDだけでは伝えられない、子どもたちの様子をお届けすることができたと思います。

 

第1部は1歳児クラスから発表がスタート。お弁当バスに乗り、ハンバーグさんなどのとっても可愛らしいお弁当の具材さんたちが乗っています♪お名前を呼ばれると元気にお返事をしてくれました!最後は「ハッピージャムジャム」に合わせて、楽しく踊りました。

 

 

続いて2歳児クラス。担任と一緒に「3匹の子ブタ」を行いました。お名前を呼ばれると元気にお返事を♩手遊びの歌に合わせて上手に歌いましたよ。最後は「5匹の子ブタのチャールストン」に合わせて踊りました!自分たちで踊ることもでき、成長を感じる発表でした★

 

 

第2部は3、4、5歳児による発表です!年長さんの立派なはじめの言葉を皮切りにスタートしました。

自分たちでどの演目に参加するかを決めて行いました。遊戯、演奏、劇、ボディーパーカッション、ラインダンスなど盛りだくさん!!

花がっぱでおなじみの「えがおのまほう」を踊りました。

 

 

「くだものれっしゃ」に合わせて演奏。赤いスカーフが似合っていますね♪

 

劇は「オオカミと13匹のゆかいなこやぎ」「さるかに合戦」の2本立てです。

 

最後は年長さんによるラインダンス!6年の絆、結束力を垣間見ることができました。

 

練習から、子どもたちは「楽しい!」「もう1回練習したい!」と意欲的に参加してくれました。コロナウイルスの感染状況により、思うように練習時間を確保することが難しい年でしたが、子どもたちが自身の力を発揮してくれたことで、大成功につながったと思います。この経験を糧に、今後の活動も楽しんで行っていきたいですね♪