7月2日 年長児お泊り会

7月2日土曜日に、年長児さんはお泊り会がありました。前日に、お泊り会の夕食で食べる食材を買いに行きました。

お部屋に貼ってあるタイムスケジュールや、買い出し表などを繰り返し見ては「あと何日でお泊り会!」「お店で●●買うんだ」などとても楽しみにしている様子。お店では公共施設でのルールを守りながら、頼もしく活動していました。

 

お泊り会当日!暑すぎもなく、体調が悪い子もおらず、元気に13人揃って行うことができました!

お父さん、お母さんと別れて少し不安な様子もありましたが、作ってもらったお守りを握りしめたり、仲良しのお友だちと

お喋りしているといつもの元気なみんなに。

集まったあとはさっそく夕食作り♪米とぎ、カレー作りを頑張りました。

 

 

出来上がった夕食を食べていると、オオカミとキツネからお手紙が!ヒント探し、なぞ解きをしていると園庭に花火がありました。

夜、園庭から見る花火はとってもきれいでした♪

 

 

 

そして寝る前に、何が楽しかったか、とうろうにライトを点けてお話を。いろんな思い出ができた年長児、エンゼルさん。

夜から朝までぐっすり眠っていましたよ。

 

翌朝の報告会ではお父さん、お母さんの前で立派に思い出話をしてくれましたよ。

保護者の皆さま、たくさんのご協力をありがとうございました。