5月11日(水) 年長児 親子芋植え遠足

年長児エンゼルさんは、5月11日に親子芋植え遠足ありました!

当日は気温も高く、お日さまキラキラのなか親子芋植え遠足に行くことができました。 長靴・軍手を用意していざ出発!!

片道20分ほどかけて市民農園まで歩きましたよ。

 

 

 

畑では種芋を置き土を被せ、さつまいもの苗をうねに植えました。親子で「間隔ってこれくらい?」と力を合わせて植えていましたよ♪最後は保育士が水やりをして、みんなで「おいしくなーれ」とお祈りしました。

 

芋植え後は、前田森林公園でお弁当☆お腹ぺこぺこの子どもたち、お父さんお母さんの手作りお弁当を喜んで食べていました。食後もまだまだ元気なエンゼルさんは、原っぱでお友だちとかけっこをしていましたよ! ご参加いただいた保護者の皆さま、お忙しい中ありがとうございました!!

保育園の皆も、美味しいお芋を食べるのが楽しみですね♪