令和4年度入園式

4月1日、令和4年度の入園式が行われました。今年は13名の新入園児があすかぜ保育園に仲間入りしましたよ。

園長からの挨拶後、エンゼル(年長児)が園歌を披露してくれました。年長児になって初めての園歌…少し緊張いていたようです。

そして年齢別(0歳児5名、1歳児3名、3歳児4名)に担任より新入園児の紹介がありました。

誰も泣くことなく、在園児に可愛い顔を見せてくれましたよ。

そして保育士より『うちのかぞく』という絵本のペープサートと『たまごのあかちゃん』の大型絵本を歌を交えて出し物として披露しました。何度も同じフレーズが出てくるので一緒に歌って楽しんでいる子もいました。

最後は新入園児の皆さんで集合写真を撮影して終了となりました。

コロナ禍において開催できるか不安な状況ではありましたが、新年度最初の行事を無事行えてよかったです。

新入園児の皆さん、これからどうぞよろしくお願いいたします!!