★2022.2.22 お店屋さんごっこ★

5歳児のエンゼルさんたちが店員さんとなり

この日、待ちに待ったお店屋さんごっこが10時にオープンしました!

開店前から入口には行列ができるほど大盛況

開店と同時に何を買おうかな???

と、目移りしながらお買い物を楽しむ子どもたち

この日は、各クラスごとに買い物を楽しみました!

 

各クラスがめろん組、すいか組のお店に分かれてお買い物へ

どれにしようかな・・・と悩んだり

手作りおもちゃのコマやスマホにカメラ

お祭りのような屋台の食べ物がたくさん並んでいます!

自分たちで飾りつけしたショッピングバックを片手にお買い物を楽しみ

またまたどれにしようかな?と悩んでいますが

この頃になると、店員さんたちも少し緊張がほぐれてきたようで

「こちらはいかがですか?」「お似合いですよ!」と本物の店員さんのようです

店員さんでがんばったエンゼルさんたちもお買い物を楽しみ

 

お買い物が終了した後・・・なんと!

お弁当屋さんの登場です!!

今日の給食はお店屋さんのようなお弁当だったのです!(もちろん手作りですよ!)

一人ずつ食券と交換して給食の時間に美味しくいただきました♪

 

 

子どもたちのやり取りに思わずほっこりする場面や

大人の様子を見ているんだな・・・というやり取りなど

今日一日の楽しかった経験が子どもたちの豊かな発想につながりますように!