第8回 運動会&親子フェスティバル

9月4日に3、4、5歳の運動会が、9月8日に0、1、2歳の親子フェスティバルがありました。
運動会は暑いくらいのピカピカ晴天!!天気に恵まれ、運動会を行うことができました。
9月4日の運動会。はじめは3歳児グッピーさん♪照れている子、緊張した面持ちの子、嬉しくて元気な子など可愛らしい姿でいっぱいでした!

画像は玉入れ。なんと今年は、お兄さんお姉さんの紅白カゴと同じ高さ!数個だけですが、カゴに入れることができましたよ!たくさんの笑いに包まれました♪幼児さんになって初めての運動会、とっても頑張りましたね😊

 

次は4歳児のクマノミさん♪去年よりも自信いっぱいの姿に、たくさんの感動をもらいました。

ついつい口ずさんでしまうフルーツポンチ!の遊戯♪キラキラ腕輪とヘアバンドがとっても似合っています。にこにこ笑顔で、一人ひとり、頑張りましたね☆

 

最後に5歳児のエンゼルさん♪保育園生活最後の運動会!一つひとつの競技に感動で、つい涙ぐんでしまいました。

最後は大盛り上がりのバルーン!仲間と力を合わせて練習し、当日は100%の力を出して頑張りました😊とっても良い思い出になりましたね!!

 

 

続いては9月8日の親子フェスティバル。0歳から2歳までの未満児さんは、保護者の方と一緒に競技を行いました♪

0歳児とまと組さんは、保護者の方とふれあい遊び!わらべ歌などにのせて、親子間のふれあいを楽しみました。

和やかな雰囲気のもと、笑顔がついつい溢れてしまいました♪

 

1歳児のあすぱら組さんは、園庭で障害物競争など色んな競技を行いました!坂を上ったり、ハードルを越えたりと自分の足で頑張って進みました♪お気に入りのコースを見つけると、繰り返し行いたい姿も見られ、可愛かったですよ😊

 

2歳児のかぼちゃ組さんも、園庭で親子競技を行いましたよ!車に乗って競争をしたり、玉入れをしたりと様々でした♪やる気十分で行っていましたよ~!

 

コロナ禍で例年通りの運動会を行うにはまだ時間がかかりそうですが、皆さんのご協力もあり、運動会・親子フェスティバルを無事開催することができました。たくさんのご協力、ありがとうございました!